2015年11月15日

スポーツクラブに入会したものの・・・エアロビクスシューズや、スポーツウエアまで買ったのに・・・

右足 の かかと が痛くて、足をついて、歩けないなんて・・・。

こんなことって・・・生まれて初めての経験で、

いったい、何が、自分に起こったのか・・・

さっぱり、わからない。。。


だって、今の今まで、どこも何ともなく・・・

スポーツクラブ で、運動 して、買い物で歩き回って・・・

全然、平気だったから・・・。


あっ、やっちゃったぁ〜 

って、自覚が、全く、なかったから。。。


いったい、どうしっちゃったんだろう 〜〜〜

ってことで、

整形外科 に行ってみることにしました 

 果たして、右足をひきずって、歩いて行けるかなぁ・・・と、

スニーカーをはいて、おそるおそる、歩きだしてみたのです。。。


そしたら、不思議なことに、かかと は痛いものの、

靴をはいた方が、まだ、まし・・・で、

つま先立ちでなくても、なんとか、歩いて、整形外科 へ行けたのです。


結局、せっかく、決心して、5月に、スポーツクラブ に入会 したものの・・・

せっかく、エアロビクスシューズ や、スポーツウエア に、スポーツソックス にと、買いそろえたのにさ・・・

かかと の 自覚のないケガ・・・

突然、襲われた 踵の痛み が原因で、

8月、たった一回行っただけで・・・

スポーツクラブ を 退会 してしまったんです。

トホホホ・・・


退会理由が、 踵のケガ ということで、

8月分、残りの月謝は、返金してくれた  

ので、ちょっぴり、救われましたけど、

整形外科 の電気治療費 に消えてしまいました。。。

というか、整形外科 には、いまだに通ってるんだ。。。


短かった・・・スポーツクラブ通い生活 のお話は、これで、おしまい。



詳しくは、整形外科 へ行った日の日記 に・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村



posted by ニャンカン at 00:00| 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

スポーツクラブに入会したものの・・・

そうなんだよね〜。。。

今年5月・・・

今までの怠惰な生活を改めようと、

せっかく、スポーツクラブ に 入会 し、

エアロビクス や、ホットヨガ に、筋力トレーニング と、

せっせこ・・・通っていたのです。。。




8月 に入り、第一回め・・・

その日も、筋力トレーニング や、エアロビクスランニングマシーン と

気持ちよく汗を流し 

仕上げに、楽しみな お風呂 に 入って 

買い物して歩きまわり、家に帰って来たんですよ。


そして・・・靴を脱ぎ、床に 一歩 を踏み出したら・・・

足裏 が・・・すっごい、痛み〜〜〜 


なんじゃ、これっ  

かかと をついて、歩けない・・・。

つま先 だけ、ついて、ようやく、歩ける感じ・・・なんです。。。


つづく・・・





posted by ニャンカン at 17:49| 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。