2016年05月12日

探し物を探しまくったおかげで、部屋の書類の片づけ掃除ができました…。

ここ三日間、銀行のキャッシュカードの探し物…を

探しまくっていました。。。


スカーフとか、ペンとか…の持ち物を探している分には、

時間に追われる訳ではないので、そのうち、出てくるかな〜?

って・・・まだ、いいけれど、


お金関係の・・・

うっかり、キャッシュカード を失くしてしまったら…

自分で失くしたのか?盗まれたのか? でも、事情は変わるし、

とにかく、みつからなかったら、

銀行へ いろいろ、面倒な手続き をしに行かなくっちゃいけないと思うと…

本当に、憂鬱な気持ち 

で、探し回っていましたね〜。

うそだろ?夢だろ?って・・・。


そーいえば、最近、とか、書類とか、とにかく、紙モノ が、たくさん・・・たまってる。。。

それを 毎日、見るたびに、片づけ なくっちゃって、思ってました。

だから、頭の中も、ゴチャゴチャ してました。


今回の探し物 をパニクッテ・・・探しまくったことで、

ついでに、次々と・・・テキパキ・・・と、

終わっている紙モノ をゴミ箱に捨てられたのは、よかったです。。。 


これからは、頭をスッキリできるぐらい、片づけ するぞ 

って、今回のことで、大反省 。。。






posted by ニャンカン at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

キャッシュカードがない…探し物にあたふたした3日間

GW で、数日、家を留守にしたのですが、

ポストのたまった新聞で留守だとわかるし・・・

通帳 とか、キャッシュカード とか…

なんとなく、いろいろ、心配でした。


そこで、出かける前の日・・・

いつもは、一緒にしている 通帳とキャッシュカードや貴重品など、

別々 に、いろいろ、考えて、閉まってみたのです 


旅行から、帰ってきて、すぐに、ちらっと確認して、無事だったので安心しました 

が、すぐに、きっちり、いつもの場所に戻さず、

数日は、旅の疲れで、ボーっとして過ごしてました。。。


で、銀行 へ行く用事で、ようやく、元のセッティングに戻そうと

作業に取り掛かったところ・・・

数枚のキャッシュカードだけが、なくなっていたというか ?

出かける前に、あわただしく、閉まったのか?

後から、これも…って、閉まった通帳の・・・

数枚のキャッシュカードだけが、みつからないのです。


それだけが、どこに、閉まった か、とんと思い出せない。。。

記憶がない。。。


まさか、泥棒? 空き巣に入られた? 

とめどない妄想・・・

自分のしまい忘れ?・・・でも、記憶がない。。。


って、あっち、こっち、探し回って、三日め に、

何度も何度も見たところ・・・の、さらに、まさか、ここには?ってところに、

閉まってあったのです。。。


そーいえば・・・???

でも、見つかるまでは、全く、思いもしなかったところに・・・

本当に、私は、ここに閉まったんだ。。。

って、かすかな記憶? さえない・・・

思い浮かべまくった頭の中に、印象の、ひとかけらもなかったことに、ショックでした。

時間が経つにつれ、かすかに、小さ〜な記憶 がよみがえってきましたが・・・。


夢にまで見た 探し物 が出て来たのは・・・

探し物がみつかった のは・・・

それはそれは、この上なく・・・非常にうれしかったけれど・・・

そこだけ、全く思い出せなかった自分が、怖くなりました。。。

でも、妄想の・・・盗まれた訳ではなかったので、よかったです。

本当に、ホッとしました

これで、今夜から、ゆっくり、眠れます・・・。







posted by ニャンカン at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。