2011年03月17日

東日本巨大地震で緊張の日々は続く…。

3月11日に、東日本巨大地震が起こって以来、

余震におびえるだけでなく、原子炉恐怖・・・etc・・・

今まで、経験したことのない大変な状況が続いています。


東京生まれの東京育ちですが、

こんな大災害は、今まで、1度も経験したことがありません。



当たり前の日常が、どんなに幸せ で ありがたいことか、

身にしみて感じます。



こんな経験は、生まれて、初めてですが、

とにかく、無事であることのありがたさ を感じています。


こんな悲しい年になるとは、夢にも考えてなかったですが、

とにかく、できることをするしかないですね。



ほこりをかぶっていた 防災リュック を開け、

中味をチェックし、

防災グッズ の品々が、とても、いとおしい 宝物 のように思えますexclamation



物に対する考え方もかわりました。

食器棚などに、使うこともなく、飾っていたガラスや瀬戸物などは、

地震が襲ってくると、凶器となって、

脅かされるものだと気づかされ、

とにかく、毎日、余震に耐えながら、

震災大掃除 を行っています。


この大地震で、価値観人生観が、大きく、かわりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村








posted by ニャンカン at 16:08| 長年の経験で思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

結婚相手を選ぶポイント…猫好きな猫派?犬好きな犬派?ペット好き?それとも、動物嫌い?


と共に、わかってくることや、見えてくることって、

いろいろ、ありますね〜。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんな オバサンになってから…のつぶやきだけどさ。


結婚相手 を選ぶ条件の1つに、

ペット好き かexclamation&question それとも嫌いか exclamation&question

って、結構、大事なことだと思うな。


ペット好き exclamation といっても、ねこ猫 なのかexclamation&question

犬いぬ なのかexclamation&question

それとも、何でも大好きexclamationとか、いろいろ、あるけれどね。わーい(嬉しい顔)



ちゃん やワンちゃん

夫婦家族を取り持つ役目も、大きいしね。ひらめき


結婚をお考えの方なら、結婚前に、確認しといた方がいいね。

まあ、子育てで精一杯で、ペットどころではないダッシュ(走り出すさま)

と思う人もいると思うけど、 

一生、子育てしてることもないし・・・。



結婚してから、いざ、ペットを飼おうとした時に、

猫派 犬派 で、 対立 むかっ(怒り) しちゃ、

つまんないからね〜。あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








posted by ニャンカン at 02:43| 長年の経験で思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。