2013年05月01日

西表山猫 ちんすこう 八重山銘菓

月に、2回、猫の絵教室 に通っている・・・んですが、

教室のみなさん・・・どこどこへ行って来ました・・・ー(長音記号1)

と、よく、お土産 の おやつ をくれます。わーい(嬉しい顔)



先日は、西表島 へ 家族旅行 をされた方から、

西表山猫 の ちんすこう や、クッキー をいただきました。

紫芋あん の入った クッキー が、おいしかったです。

2013-04-26_0520.jpg




でも、肝心の 西表山猫 は、見れなかったとか・・・。あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




posted by ニャンカン at 17:10| 今日のおやつ・食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

鹿児島県産 安納芋の干し芋

鹿児島県 の方の・・・安納芋 って、

とっても、甘くて、おいしいよね〜。わーい(嬉しい顔)

しっとり、甘〜い 焼き芋 に、目がないんです。。


そーいう訳で・・・

最近、ネット通販 で、安納芋 の 干し芋

取り寄せてみたよ。。。

2013-04-26_0522.jpg




安納芋 の 干し芋

オーブンレンジ で、2、3分、温めて・・・

食べるのが、お気に入りですね〜るんるん


自然食品 の おやつ って・・・

なんか、素朴な感じがいいんだよね。。。わーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



posted by ニャンカン at 17:21| 今日のおやつ・食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。