2011年12月06日

ペットも年とともに、皮膚病やら、心臓病やら、いろいろ、ありますからね〜。

17年間、一緒に、生活して、たくさんの思い出をもらい、

すでに、旅立ってしまったワンコの話ですが、

の寿命を考えると、結構、長生きした方だとは思います。犬


でもね〜、10才を過ぎた頃から、

いろいろな病気の症状が出ていましたね〜。ダッシュ(走り出すさま)


食いしん坊だったから、コロコロ太っていたし・・・。あせあせ(飛び散る汗)



というか、飼い主が、もっと、愛犬飼い方の勉強をして、

ちゃんと、ケアしてあげなかったせいも、

多分に、あったのでしょうね・・・。ふらふら




肥満が、原因で、心臓が悪くなり、

発作を起こすことも、ありました。ダッシュ(走り出すさま)


そして、の方も、だんだん、年とともに、

虫歯になり、歯槽膿漏も、進んでいたんでしょうね。ふらふら





唯一、連れていける距離にあった動物病院にかかっていたけれど、

最後は、虫歯の悪化で、すごく、痛がっていたものの、

麻酔をして、歯を抜くと、心臓がもたないと言われ、

すごく、かわいそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)


今みたいに、動物病院も、うちのまわりに、たくさん、なかったから、

その動物病院の指示に従うしかなかったとは・・・。どんっ(衝撃)


今みたいに、ペットブームで、

動物病院も、たくさん、ある時代なら、

ネットで、検索して、

愛犬治療の対策を考えられたと思いますね…。ふらふら




それに、愛犬の健康管理を考えた

ペット用 サプリメントも、いろいろ、あるんですね。

5142pet2_edited-1.jpg

犬の心臓病・アトピーに獣医師と開発した本物サプリ「パンフェノン」








うちのワンコも、サプリメントで、 ケアしてあげたかったな。

やるだけのことは、やってあげたかったですね〜。ダッシュ(走り出すさま)


















にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村






posted by ニャンカン at 00:00| ペット用品・サプリメント・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

愛犬に、安心して、与えられる健康管理のおやつ!

ペットにも、家族同様、健康管理に、気をつけてあげたいものですね。

健康で、長生き…は、人間と同じかな。


おやつ を与えるにしても、

最近は、とても、いいものがあるんですね〜。


おりこう成分配合の愛犬用のおやつは、

安心して、ワンちゃんに、あげられますね。わーい(嬉しい顔)





5141pet2_edited-1.jpg

[おりこう成分配合!パンフェノン・トリーツ おりこうくん]








子供の頃から、ずっと、過ごし、17年間、

いつも、一緒だった ワンコ は、

いつまでも、忘れられない子 犬 ですが、

あの時代に、こういう、おやつがあったら、よかったなぁ…。ー(長音記号1)












にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村








posted by ニャンカン at 15:50| ペット用品・サプリメント・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。