2016年04月23日

禁煙したのは、2013年7月から…でした。。。

50過ぎてからも、タバコを吸う生活…とは、

病気にならないためにも・・・

さすがに、さよなら したくて、禁煙しました・・・。

体のことを気にしながら、ビクビク・・・タバコを吸う生活が、

いやになったんです。



タバコを吸っていたあの頃・・・

世の中の風潮も、だんだん、「禁煙」・・・になりつつで、

飲み屋以外で、タバコ吸うのって、肩身が狭くなった。。。


一服したいと、うっかり、出先で、タバコを買っても、

タバコを吸う場所を探すのも、ひと苦労だった・・・。

もう、ニコチン に支配され、こんな苦労をしたくなくなったから、

とにかく、やめたかった。。。


禁煙・・・何度も、何度も挫折したこともあったけど、

ついに・・・

とにかく、2013年7月 から、タバコを吸うのをやめました。



一か月は、地獄の苦しみ。。。

2〜3か月から、半年ぐらいまでは、辛かったことも、たくさん、あった 

けど、


そのうち、タバコの臭いが嫌いになるという 変化があらわれたんだ。

タバコの臭いに敏感になり、

スーパーなどで、買い物してて、タバコ臭いオジサン・・・と、すれ違ったりすると、

思わず、息を止めてる・・・自分がいた 


何だか、驚きだったなぁ。


最近では・・・

なんと、ホテル宿泊時に、禁煙部屋 を希望するワ 、

新幹線 も 禁煙席 希望するワ。。。


禁煙前 の自分からは、全く考えられないことだよね  









ラベル:禁煙 決心
posted by ニャンカン at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする