2016年04月25日

突然、顎関節症になり、マウスピースを・・・。

忘れもしない…。

あれは、今年の2月初めだった。

朝、目が覚めると、左顎 が、何か変・・・


顎が、引っかかるような感じで、変な違和感に気づいた。


起き上がって、 を動かすと、コキコキ、カクカク、鳴ってる・・・


1週間ぐらいだったか・・・

しばらく、様子をみていたが、全然、治らない 


他のことでかかってる、整形外科の先生に、話してみたが、

塗り薬を出され、様子をみるようにって言われただけで、

ダメだった。。。


定期健診の歯医者の先生に、話したら、

寝てる時、歯ぎしりをしてないか ?

って、聞かれたけれど、自分じゃ、わからないよね。。。


で、マウスピースを作るように薦められ、

とにかく、マウスピース を作っってみたよ。


マウスピース をつけて寝るようになったけど、

 の 引っかかり の違和感・・・


 が、カクカク・・・

モノを噛むたびに 鳴る のは、今、現在も変らない。


耳鳴りの症状 同様・・・

この症状も、改善しようなんてことは、あきらめて・・・

受け入れて・・・

慣れて生きて行くしか、ないのかニャア 



にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村



posted by ニャンカン at 01:04| 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする