2015年08月31日

踵の痛みは、足底靭帯付着部炎らしいけど?

今年の夏 といえば・・・。

今、足裏かかと が痛くて、

整形外科 に電気治療に通ってるんだ。。。ふらふら


忘れもしない8月5日・・・晴れ

買い物で歩き回ってた時は、全然、平気だったのに、

家に帰って、部屋に上がり、歩いた途端・・・どんっ(衝撃)

右足踵 が痛くて・・・ふらふら

つま先歩き しか出来なくなっててビックリ。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

整形外科へ行き、レントゲンとったら・・・

何だか、かかとの が・・・

ささくれ みたいな 鳥のくちばしぐらいの出っ張りがあった。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

それが・・・下に出っ張って、

それが・・・靭帯 にぶつかり、

先生に・・・

「これはかなり、痛いでしょう、でも、もう、骨の突起は治らないから〜」

と言われ、ショックです。がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

レントゲンには、かかとの骨全体に、細かいヒビみたいなのが見えたけど、

それが、骨のヒビ だとは、先生に言われなかった・・・exclamation&question

私も、とにかく、ささくれみたいな 骨の方に驚いて、そっちが気になり・・・

その辺りを よく聞かなかったなぁ。ダッシュ(走り出すさま)

ここの整形外科の先生って、前にもかかったことあるけれど、

あまり、説明してくれない、そっけない・・・タイプなんだ。バッド(下向き矢印)

たまたま、行きたかった整形外科 が、お休みだったから、

ここにかかってしまったけれど、

やっぱり、行きたかった 整形外科 に、行くべきだったかなぁ・・・。ダッシュ(走り出すさま)


靭帯の痛み を和らげるため、

リハビリ室へ行かされ、電気治療を受けているんだけど・・・。

初回の時、痛みが続くなら、痛みどめ の注射も…と言われ、

注射、嫌だから、せっせとリハビリ電気治療 に通ってるよ。

その後は、すぐ、リハビリ室に行かされ、診察は受けてないんだぁ。

三週間以上経つけど、素足だと、相変わらず・・・足裏 痛いよ。もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村



posted by ニャンカン at 00:30| 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする